必修

外傷後ストレス障害の病態、症状4つ

外傷後ストレス障害の病態

PTSD:post traumatic stress disorder

事故や災害などの命を脅かす出来事を目撃した後、数週間〜数ヶ月の潜伏期間をへて発症。

フラッシュバック、外傷体験を回想させる状況の回避、過覚醒、周囲への無反応などが1ヶ月以上持続する

外傷後ストレス障害の症状4つ

侵入的な回想(フラッシュバック):外傷体験が意図せずに勝手に想起される

回避:外傷体験を回想させる状況の回避

持続的な過覚醒:自律神経の過活動による

周囲への無反応

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると紹介ポイントをもらうことができません。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA