産婦人科

妊娠中の糖尿病の分類、治療

妊娠中の糖尿病の分類

分類 サブグループ 定義
糖尿病合併妊娠 糖尿病と診断されていた女性が妊娠する
妊娠中に初めて見つかった糖代謝異常 妊娠時に診断された明らかな糖尿病 糖尿病
妊娠糖尿病 糖尿病には至らないが糖代謝異常を呈する

糖尿病と診断されていた女性が妊娠する糖尿病合併妊娠、妊娠中に初めて見つかった糖代謝異常に大きく分類できる。

さらに、妊娠中に初めて見つかった糖代謝異常は糖尿病である、妊娠時に診断された明らかな糖尿病と糖尿病には至らないが糖代謝異常を呈する妊娠糖尿病の2つに分けられる。

妊娠中の糖尿病の治療

妊娠前から血糖コントロール

食事療法などで達成できない場合:インスリン注射

 

【医師・医学生限定】iCoiで医師と出会いませんか?

iCoiは医師同士の出会いをサポートしてくれるマッチングアプリです。

医師と医学生は無料で使うことができます。

登録する際に医師免許証などの資格確認が必要となるので、アプリ上では確実に医師と出会うことができ、とても安心です。

所属医療機関や出身大学ごとにブロックする機能があるので、知り合いにバレるリスクも低くなっています。個人情報を扱うため、セキュリティ対策もしっかりとされています。

アプリのダウンロードはこちら↓↓↓

iCoi
iCoi
開発元:株式会社iCoi
無料
posted withアプリーチ

 

 

今なら新規登録後、紹介コード【Lt4k5nCW】入力で
Premium機能が1週間無料で使えます!

iCoiとは?医師と出会えるマッチングアプリ?iCoiという医師と出会えるマッチングを知っていますか? 医師や医学生が知り合いに見られることなく医師や医学生と出会えるマッチング...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA