113回医師国家試験

視力検査の視力表の意味

視力検査の視力表の意味

番号 名前 使い方
ひらがな視標 視力検査。ひらがなが読めるかどうか
ランドルト環視標 視力検査。環の隙間の方向がわかるか
赤緑視標 自覚的屈折検査の矯正の強さの判断のため。
赤がはっきり見える場合は低矯正
※赤は赤点→低いと考える
赤と緑が同程度見えていれば適切な度数で矯正できている。緑がはっきりと見える場合は過矯正
固視灯 点灯しているところを見て目がきょろきょろしないかどうかを確認
乱視視標 どの線が濃く見えるか,どの線がぼやけて見えるかによって乱視軸を決定

 

 

 

【医師・医学生限定】iCoiで医師と出会いませんか?

iCoiは医師同士の出会いをサポートしてくれるマッチングアプリです。

医師と医学生は無料で使うことができます。

登録する際に医師免許証などの資格確認が必要となるので、アプリ上では確実に医師と出会うことができ、とても安心です。

所属医療機関や出身大学ごとにブロックする機能があるので、知り合いにバレるリスクも低くなっています。個人情報を扱うため、セキュリティ対策もしっかりとされています。

アプリのダウンロードはこちら↓↓↓

iCoi
iCoi
開発元:株式会社iCoi
無料
posted withアプリーチ

 

 

今なら新規登録後、紹介コード【Lt4k5nCW】入力で
Premium機能が1週間無料で使えます!

iCoiとは?医師と出会えるマッチングアプリ?iCoiという医師と出会えるマッチングを知っていますか? 医師や医学生が知り合いに見られることなく医師や医学生と出会えるマッチング...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA