飲酒後のサウナは危険と言われています。
お酒を飲んだ後はサウナに入ると健康に良いイメージがありますが、実は違うんですね。
今回は、飲酒後のサウナが危険な理由について説明させていただきます。
飲酒後のサウナが危険な理由
飲酒後のサウナが危険な理由は、飲んだ後にサウナに入ると熱中症になる危険性があるからです。
まず、お酒には尿作用があります。
そのため、体の水分が排出されるので、脱水状態になりやすくなるのです。
サウナに入ると、高温のためたくさんの汗をかきますよね。
すると、さらに脱水症状が酷くなってしまいます。
脱水に陥ると、循環血液量が少なくなり、血圧が下がるのです。
血の循環が悪くなるので、熱の排出ができなくなるとともに、脱水により汗による熱の排出もできません。
そのため、体温を下げることができなくなり、熱中症になってしまうと考えられます。
iCoiは医師・医学生同士の出会いをサポートしてくれるマッチングアプリです。
医師と医学生は原則無料で使うことができます。有料もプランもあり、便利な機能は増えますが無料でも出会うことはできます。
登録する際に医師免許証や学生証などの資格確認が必要となるので、アプリ上では確実に医師や医学生と出会うことができ、とても安心です。
所属医療機関や出身大学ごとにブロックする機能があるので、知り合いにバレるリスクも低くなっています。個人情報を扱うため、セキュリティ対策もしっかりとされています。
医学生の方は学年が上がると新たな出会いがなくなり、中々恋人ができないものです。iCoiで近隣の医学部生と出会うのがおすすめです。
※こちらからダウンロードするとPremiumプランが1週間無料で使えます!