胎児溶血性貧血で羊水中のビリルビン様色素濃度が上がる理由
胎児溶血性貧血で羊水中のビリルビン様色素濃度が上がる。
そのため、羊水吸光度検査で吸光度が上昇する。
これは、ビリルビンは尿や胆汁から排泄されるから、羊水に入り濃度が上昇すると考える。

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。
現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。
すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。
私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。
詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。
シリアルコード【ycflqt】で登録!
http://kasotuukablog.com/medpeertourokuyarikata/