産婦人科

妊娠中の糖尿病の分類、治療

妊娠中の糖尿病の分類

分類 サブグループ 定義
糖尿病合併妊娠 糖尿病と診断されていた女性が妊娠する
妊娠中に初めて見つかった糖代謝異常 妊娠時に診断された明らかな糖尿病 糖尿病
妊娠糖尿病 糖尿病には至らないが糖代謝異常を呈する

糖尿病と診断されていた女性が妊娠する糖尿病合併妊娠、妊娠中に初めて見つかった糖代謝異常に大きく分類できる。

さらに、妊娠中に初めて見つかった糖代謝異常は糖尿病である、妊娠時に診断された明らかな糖尿病と糖尿病には至らないが糖代謝異常を呈する妊娠糖尿病の2つに分けられる。

妊娠中の糖尿病の治療

妊娠前から血糖コントロール

食事療法などで達成できない場合:インスリン注射

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると2,000ポイントをもらうことができま...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA