医療用語

フレイルとは?

フレイルとは?

フレイルとは、健常から要介護へ移行する中間の段階のこと。

診断基準に、体重減少、疲労感、活動量低下、緩慢さ、虚弱が含まれる。

Friedらは身体的frailtyの定義として、1.体重減少、2.疲労感、3.活動量低下、4.緩慢さ(歩行速度低下)、5.虚弱(握力低下)の5項目を診断基準として、3つ以上に当てはまる場合はfrailとして診断し、1つまたは2つ該当する場合はprefrailとした

出典:https://www.tyojyu.or.jp/net/topics/tokushu/kaigoyobo-fureiru/frailty-gainen-teigi.html

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると2,000ポイントをもらうことができま...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA