自宅オンコール待機バイト「当直連携基盤」を知っていますか?
24時間365日のオンコール対応で疲弊した在宅医のために、24時間オンコール対応を代わりに行うサービスができました。
地域医療にも貢献でき、自宅で待機できるので、病院での当直ほど負担にはならないため、働く医師にとっても大きなメリットのあるサービスになります。
今回は、自宅オンコール待機バイト「当直連携基盤」について紹介させていただきます。
※こちらのリンクから応募後、初回勤務をすると5千円もらえます。
目次
自宅オンコール待機バイト「当直連携基盤」とは?
自宅オンコール待機バイト「当直連携基盤」とは、在宅医が行っている365日24時間オンコール対応を行うバイトです。
元々、在宅医療に取り組む医師は、365日24時間のオンコール対応に疲弊しており、バーンアウトしてしまう方も出てくるという問題がありました。
そうした課題を解決するために、主治医の思いを汲みとり、診療をする当直チームが当直連携基盤なのです。
オンコールで疲弊している地域の医師を助けることで、地域医療に貢献することができるとてもやりがいのある仕事になります。
「当直連携基盤」と病院当直の違いは?
病院での当直に比べて、「当直連携基盤」には、以下の5つの特徴があります。
①自宅待機が可能!
②毎月のシフト希望制なので空いた日にだけ入ることも可能
③インセンティブにより働けば働くほど給料が上がる!
④サポート体制が充実!
⑤手ぶらで往診者に乗ればOK
それぞれについて詳しく見ていきたいと思います。
①自宅待機が可能
自宅オンコール待機バイト「当直連携基盤」の大きな特徴の一つは、自宅待機が可能なことです。
自宅待機なので、休日と同様にリラックスできるでしょう。また、論文執筆や家族サービスに時間を当てることもできます。
勤務時間になると、自宅にいながらにして、勤務開始となるため、通勤時間がゼロになるのも大きなメリットです。
病院では気が休まらないがバイトで稼ぎたいという方には合っているかもしれません。
ビジネスホテルや専用の待機部屋も用意されているので、自宅待機が嫌であれば希望の待機場所も選択可能です。
②毎月のシフト希望制なので空いた日にだけ入ることも可能
毎月のシフトは希望制です。
なので、「週1回定期的に入りたい」、「予定のない日に月数回だけ入りたい」、「今月は週4回ガッツリ入りたい」など希望に応じて柔軟に勤務日数を調整することができます。
また、空き枠が出た時には、案内が来るので、希望があれば、数日前でもシフトに入ることが可能です。
このように、自由にシフトを決めれるのもメリットの一つだと思います。
③インセンティブにより働けば働くほど給料が上がる!
自宅オンコール待機バイト「当直連携基盤」の良い点として、働けば働くほど給料が増えるというのも大きなメリットです。
なぜなら、普通の当直バイトとは給与形態が違うからです。
まず、勤務時間ごとに待機給が決まっています。
待機給:
■自宅待機 ※当直室から15分圏内にお住まいの方限定
8:00〜18:00 待機給3.5万円+インセ(福岡エリアは待機給3万円)
13:00〜23:00 待機給2.5万円+インセ
8:00〜翌8:00 待機給5.5万円+インセ(福岡エリアは待機給5万円)
18:00〜翌8:00 待機給2万円+インセ
◎30回以上の継続勤務で待機給が5,000円UPします。
■千葉・市川・二子玉川・杉並・埼玉・横浜限定・昼当直室出勤待機給プラン
8:00〜18:00 待機給5.5万円+インセ
13:00〜23:00 待機給4.5万円+インセ
特典:占有個室部屋/wi-fi/プリンター/ベッド/シャワー室/フリードリンクあり/PC持ち込み可
出典:当直連携基盤 募集要項
さらに、以下のように、細かくインセンティブがつきます。
インセンティブ:
往診
6:00-17:59 +10,000円/件
18:00-21:59 +10,000円〜15,000円/件
22:00-5:59 +15,000円〜20,000円/件
電話対応 +1,000円/件
救急搬送手当 +2,500円/件
紹介状作成手当 +2,500円/件
自家用車利用手当 +2,000円/件
遠方往診手当 +10,000円/件
出典:当直連携基盤 募集要項
このような働けば働くほど給与が高くなる給与形態により、呼ばれても嫌な気持ちにはなりません。
普通の当直バイトなら、どれだけ働いても給料は変わらないので、できるだけ楽な方がいいと思うことが多いのではないでしょうか。
なので、忙しくても気持ちよく働くことができるでしょう。
目安ですが、電話や往診の頻度も公開されています。
■頻度 ※あくまで目安の数字です
*日勤帯
・電話→4-6件
・往診→3-5件
*夜勤帯
・電話→3-5件
・往診→1-4件
出典:当直連携基盤 募集要項
日勤帯で入った場合の給料を考えてみましょう。
例えば、8:00〜18:00の日勤帯で入った場合、待機給3.5万円+インセ(福岡エリアは待機給3万円)となります。
電話が4-6件とすると、4000〜6000円。
往診が3-5件とすると、30000〜50000円になります。
よって、日勤帯で入った場合、6.9〜9.1万円稼げることになるでしょう。
さらに、千葉・市川・二子玉川・杉並・埼玉・横浜の場合、待機給5.5万円となるので、さらに2万円追加でもらえます。
当直帯で入った場合の給料を考えてみましょう。
18:00〜翌8:00の当直帯で入った場合、待機給2万円+インセです。
電話が3-5件とすると、3000〜5000円。
往診が1-4件とすると、10000〜40000円になります。
よって、当直帯で入った場合、3.3〜6.5万円稼げることになるでしょう。
日勤帯の方が仕事が発生する頻度が多いため、稼げると考えられます。
ガッツリ稼ぎたい方は、日勤帯に入るのがおすすめです。
④在宅医療未経験でもサポート体制が充実!
往診未経験でも問題ありません!
入職時に丁寧なレクチャーがあり、往診に行く際は、常に社員が診察現場まで同行してくれます。
電子カルテの使い方、物品・医薬品の案内、「こういう時はどうすればよいか」などの相談もできますので、安心して勤務することが可能です。
⑤手ぶらで往診車に乗ればOK
自宅に迎えに来てくれますので、手ぶらで迎えの往診車に乗れば大丈夫です。
往診者には、聴診器・白衣・スクラブなど診察に必要なものは全て積みこまれています。
興味がある方は一度勤務してみるのがおすすめ!
初回勤務で5千円もらえますので、自宅オンコール待機バイトに興味がある方は一度勤務してみるのがおすすめです!
下のボタンをクリックすると、募集要項のページが表示されますので、ページ下にあるエントリーフォームよりご応募ください。
※こちらのリンクから応募後、初回勤務をすると5千円もらえます。
自宅オンコール待機バイト「当直連携基盤」の応募方法
①募集要項のページにアクセスする
こちらをクリックして、募集要項のページにアクセスします。
②ページ下のエントリーフォームに必要事項を入力する
ページの下の方に、エントリーフォームがあります。
名前、メールアドレス、住所、勤務希望日(あれば)を入力し、チェックボックスにチェックをした後、送信を押しましょう。
後は、会社から連絡が来るまでお待ちください。
iCoiは医師・医学生同士の出会いをサポートしてくれるマッチングアプリです。
医師と医学生は原則無料で使うことができます。有料もプランもあり、便利な機能は増えますが無料でも出会うことはできます。
登録する際に医師免許証や学生証などの資格確認が必要となるので、アプリ上では確実に医師や医学生と出会うことができ、とても安心です。
所属医療機関や出身大学ごとにブロックする機能があるので、知り合いにバレるリスクも低くなっています。個人情報を扱うため、セキュリティ対策もしっかりとされています。
医学生の方は学年が上がると新たな出会いがなくなり、中々恋人ができないものです。iCoiで近隣の医学部生と出会うのがおすすめです。
※こちらからダウンロードするとPremiumプランが1週間無料で使えます!