アフィリエイト

2018年1月、2月ブログ収益報告 とりあえず6ケタ維持って感じ!

久しぶりにブログの収益報告をしたいと思います。

結構自分に対するメモ的な感じの自己満足時期ですね。

1月、2月のブログ収益報告 とりあえず6ケタ維持

ブログ収益は合計で

1月 120623円

2月 123669円

でした。

正直1月に初めて6ケタを突破できて、勢いづいていたので14万円くらい行くかなと思ってたのですが、

下旬はあまり伸びませんでした。

といっても、1月は31日あるのに対して、2月は28日しかなかったので、単純に10%くらい収益落ちてもいいことを考えると

収益は伸びてるのだろうなと考えています。

ただ、今が繁忙期の広告によるアフィリエイト収益の割合が多いので、4月からは収益が落ちることが予測できるのです。

なので、今のうちに記事を仕込んだり広告の最適化をすることで4月からも6ケタを維持できるようにするつもり。

てか、月7ケタ目指してるんだからこのままじゃダメですね。

今後の方針 既存のサイト強化と外注で新サイトの立ち上げ

外注オンリーで運営する新しいサイトを作りました。

今後は、ブログに使える時間が限られてくるので、入ってきた収益を外注費用に回して記事数を稼いでいきたいと思います。

で、外注で1サイトを立ち上げつつ、既存のメインサイトを1日1記事作成していくつもりです。

しばらくはこのペースでつづけて、合計PVが30万PV。

収益が安定して15万円を超えてきたら新しいメディアの構築を検討しています。

案はたくさんあるんですよ。

ただ、投下するリソースがないので、安定したリソースができるまでは新サイトの作成は我慢したいと思います。

新サイトを作りたい欲求が半端ないのだが・・・

ブログをしていると新サイトを作りたい欲求がめちゃでてきます。

あれもいいな

これもいいな

ってアイディアがたくさん思いつくんですよね。

でも、あせってはダメと自分に言い聞かせてます。

まずは、今のサイトで広告収益の最適化や記事作成の基本を身につけないと

新しいサイトばかりを作成しても収益増加は期待できないからです。

なので、とりあえず、目標を決めてそれを達成するまでは新しいサイトは作らないと決めて頑張るようにしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA