アフィリエイト

アフィリエイト初心者が収入を6カ月で月5万円に増やしたやり方 10選

アフィリエイト初心者の方が収入を増やす方法について書きたいと思います。

私は2017年1月から本格的にアフィリエイトを始めて半年程度で月5万円の収益を突破することができました。

今回は、私がアフィリエイト収益5万円を突破するまでにしたことをまとめて紹介させていただきたいと思います。

1. ライティングやSEOの技術を学ぶ

アフィリエイト初心者が収入を増やすために欠かせないことは、アフィリエイトに関する勉強です。

特に、初心者は、ライティングやSEOから勉強するのがおすすめ。

私もまずはここからスタートしました。

その勉強として絶対におすすめできる本があります。

 

この2冊の本は漫画形式になっているので、とても理解しやすいのです。
また、ある小さな会社の立て直しという設定なので、実際にどういう流れで知識を得ていけばいいのかもわかりやすいし、アフィリエイト初心者に絶対に読んでほしいと思います。
どちらもライティングとSEOを同時に勉強できるようになっています。
はっきり言って、この2冊に書いてることをしっかり実践していけばアフィリエイトする上で十分な文章力とSEOに関する知識がつくことは間違いないと思います。

 2. アフィリエイトで実際に稼いでいる人のブログを見る

 儲けの種は本なんかには書いてありません。
いろんなブログを見てみて、実際にアフィリエイトで収入を得ている人のやり方を見てみましょう。
すると、そういう方はたいてい”アフィリエイト収入アップのやり方”なんて記事を書いていることが多いので、記事を読んでノウハウを学ぶということも大切です。
 アフィリエイトでめっちゃ稼いでいる人のブログでおすすめのものをいくつか紹介したいと思います。
今日はヒトデ祭りだぞ!
雑記ブログですが、月100万PVあるモンスターブログです。記事広告だったり、さまざまなアフィリエイト案件を扱っている印象があります。ノウハウ記事だけでなく、オリジナルの記事も多く、個人としてのブランディングがうまくいっていると思います。おすすめ記事
雑記ブログでアクセスアップする方法を全て教える
 永遠の大学生になるために
まとめ記事が多い個人ブログです。ブログ始めて5カ月で収入50万突破ということなので、収益を増やしたい方におすすめ。
おすすめ記事
ブログ初心者がアクセス数を伸ばす、4つの心構えと方法【1カ月で15万PV達成】
 上の2つのブログの記事はかなり参考になりました。
やっぱり実際に稼いでいる人が書いているブログは参考になりますよ。
ただし、ブログ全体で情報商材なんかを扱っている怪しいブログは参考にしない方がいいです。
情報商材を扱っている時点でかなり胡散臭いですから、収入公開も嘘である可能性が高いからです。ましてや、コンサルティングしてますといった人たちは、稼いでないのに、稼いでいるといって注目を集めている可能性が高いですから注意してくださいね。

3. とにかく続ける

とにかくブログは続けることが大切です。

休みの日に大量に記事を書くというよりは、毎日必ず1記事書くというルールを設けてやった方が続きます。

1日1記事でも、1年続ければ356記事になります。

300記事もあれば、ちゃんとしたやり方でやっていれば月3万円の収入にはなるでしょうし、内容によっては、月10万円以上もいきます。

なので、とにかくブログを続けるということがアフィリエイト初心者が収入を増やすコツなんですよ。

4. あえていろいろなテーマで記事を書いてみる

初心者の方は、まずは雑記ブログを始めるのがいいです。

テーマを絞った特化ブログというのは、ネタ切れに陥ることが少なくありません。

しかし、雑記ブログだとネタ切れの心配がないからです。

とにかくブログというものになれるためにも、さまざまなテーマでブログを書くことをおすすめします。

自分が書きたいと思ったテーマでどんどん記事を書いてみましょう。

ただし、ライティングの勉強で学んだことを実践することを忘れないでくださいね。

5. 稼いでいる人の真似をする

稼いでいる人の真似をするのが、収入増加への近道です。

稼いでいる人のブログのテーマ、構成、文字数、デザイン、アフィリエイトのやり方などを積極的に取り入れていきましょう。

そうすれば、収入は上がりますよ。

だって、成功しているやり方をそのままやるわけですから、成功しないわけがないじゃありませんか?

6. google search consoleでアクセスを分析する

ブログ記事を30、40、50・・・と書いていけば、少なからずアクセスが増加するでしょう。

そんなときは、google search consoleを使って、アクセス解析を行います。

重要なのは、どういうキーワードで検索してきたのか?ということです。

google search consoleを使えば、読者がブログにどういうキーワードで検索してきたのかが分かります。

つまり、自分のブログがどのキーワードで検索上位にきているかというデータが分かるのです。

このデータをもとにブログを加筆や修正を行うのがブログのアクセスアップ、最終的には収入を増やすやり方なんですね。

具体的には、アクセス解析から以下のような改善策を行うことができるはずです。

具体的な施策
●検索上位にきているキーワードがあれば、そのテーマは競合が弱いということなので、同じテーマで別の記事を書いてみる。
●検索上位にきていて、アクセスが多い記事をさらに上位にあげるために、加筆する。
●どういうタイトル、内容、文字数などで記事を書けば検索上位にくるかを検証する。

7. キーワードを狙う

あるキーワードで上位表示を狙うには、キーワードを積極的に狙っていくことが大切です。

アフィリエイト初心者はまずは「ピーナッツ 食べ方」といった複合キーワードを狙うのがおすすめです。

こういったワードはサジェストキーワードといわれるのですが、以下のサイトで簡単に調べることができます。

Keyword Tool

次に、調べたサジェストキーワードをGoogleのキーワードプランナーで調べて検索回数を調べます。

キーワードプランナー

そして、キーワードプランナーで検索回数の多い順番に記事を書いていくのがブログへのアクセス増加のコツですね。

こういったキーワードをまずは設定するというのが大切。

まぐれでたまたま検索上位にくるなんてまずありませんよ。

キーワードを設定して、そのキーワードで検索する人が何をしりたいのかを考えて、実際に検索してみて、競合サイトを調べて、それらのサイトよりも価値ある記事を作る。

たったこれだけです。

これだけやれば検索上位が狙えます。

キーワードを狙った記事を書く流れ
キーワードを設定


そのキーワードで検索した人がどんなことを知りたいのか考える

実際に検索してみて、1ページ目のページを見てみる

他の上位にあるページよりも濃い実用的な記事を書く

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA