ポイ活

Dr.Well-B(ドクターウェルヴ)とは?紹介コードや登録方法は?

Dr.Well-B(ドクターウェルヴ)を知っていますか?

2023年4月に始まった医師、歯科医師専用のポイ活サイトです。

広告やアンケート、キャンペーン等に参加することで、ポイントが貯まります。

また、医師や歯科医師に特化した便利なサービスも提供されています。

今回は、Dr.Well-B(ドクターウェルヴ)のサービスや登録方法についてお話をさせていただきます。

Dr.Well-B(ドクターウェルヴ)とは?

Dr.Well-Bとは、嵯峨野という35年以上続く医療系広告代理店によって運営されている医師、歯科医師向けポイ活サイトです。

現時点ではまだポイントがgetできるアンケートは少ないようですが、今後どんどん増えていくことが期待できます。

Dr.Well-B(ドクターウェルヴ)の便利な4つのポイントを紹介していきます。

①サービスサイトの横断検索

・複数の求人サイト情報を統合的に検索できる
・医療法人向けのシステムや製品、コンサルティング、アウトソーシングなどをニーズに合わせて横断検索できる(割引クーポンあり)
・医学書通販サイト情報を横断的に検索できる(検索・閲覧でポイントが貯まる)

求人情報などの医師向けサービスは20以上のサイトがあって、サイトごとに掲載されている求人が変わってきます。

そうした求人を一括検索することで最も条件の良い求人を探すことが可能です。

また、医療法人向けサービスも一括で検索することで、もれなく比較することができ、最善の選択を行えることでしょう。

さらに、掲載サービスの契約時には割引クーポンが使えるというメリットもあります。

②医療系クラウドファンディングの支援・実施

Dr.Well-Bサイト内にて広告やプロジェクトオーナーの記事掲載などで、プロジェクトを宣伝し、広告のクリック数に応じてDr.Well-Bからも寄付を行っています。

すでに実績もあります。医師によるクラウドファンディング『薬剤耐性菌による皮膚感染症の早期発見に向けた研究開発資金調達』が実施され、寄附金額1,000万円を突破し達成されています。

医学研究にはお金がかかりますし、このご時世研究費も切り詰められている中で、クラウドファンディングという形で資金調達し、医療を進歩させていくことができるのは素晴らしいことだと思います。

③医療関連の情報提供

様々な医療関連情報を提供しており、医療系ポータルサイトとしても使うことができます。

④最新のツールやサービスのトライアル

現在は準備中ですが、今後最新の医療系ツールやサービスのトライアルが可能になる予定です。

Dr.Well-B(ドクターウェルヴ)の登録方法

現在Dr.Well-B(ドクターウェルヴ)では開設1周年記念キャンペーンとして2024/3/1〜5/31まで期間限定で新規登録20万マイル(1666円)がもらえるキャンペーン実施中です。

研修医や歯科研修医の先生でも大丈夫です!

ちなみに、120マイル=1円になります。

さらに、登録後、同僚の医師を招待すると1人につき20万マイル(1666円)もらえます。

まだ登録していない先生も多いですし、お互いにメリットがあるので、招待してあげるとがっつりポイントがgetできちゃいます!

今回は、20万マイル(1666円)を獲得するための登録方法を説明していきます。

①ポイ活アプリトリマをダウンロードする

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
開発元:GeoTechnologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

まずはトリマというポイ活アプリをダウンロードしましょう。

トリマとは、1500万ダウンロードされている移動するだけでポイントが貯まるというポイ活アプリです。

Dr.Well-B(ドクターウェルヴ)でポイントを獲得すると、トリマにポイントが付与される仕組みになっています。

②ポイ活アプリトリマに新規登録する

トリマを起動したら、マイページをクリック。新規会員登録から新規登録をしましょう。

登録の際に招待コードの入力が求められます。

私からの招待でよければ、「-VCqYC1Of」を入力してください。

招待コードを入力することで、5000マイル(41円)もらえます。

私の招待コードはこちらです。右の「紹介コードをコピーします」をクリックするとコピーが可能です。

-VCqYC1Of

③ポイ活アプリトリマの自分の招待コードを確認

Dr. Well-Bでは、トリマの自分の招待コードを入力することで、トリマのポイントシステムと連携ができます。

トリマの会員登録ができたら、「マイページ」内にある自分の「招待コード」を確認し、コピーしておきましょう。

上の画像の招待コードは私のコードです。あなた自身のコードとは違うので注意してください。

④ Dr. Well-Bに会員登録する

次にDr. Well-Bに会員登録をします。

下のリンクから登録すると紹介特典として20万マイル(1666円)が獲得可能です。
↓↓↓
招待コード付き会員登録リンク

医師や歯科医師であることを厚生労働省の医師等資格確認検索システムにて行うため、

お名前、生年月日、医籍番号、医籍登録年月日などが必要です。

住所、電話番号、勤務先などの個人情報は不要になります。

会員登録の際、「トリマ招待コード(本人)」に、「③ポイ活アプリトリマの自分の招待コードを確認」でコピーした自分のトリマ招待コードを入力します。

これにより、Dr. Well-Bとトリマが連携され、Dr. Well-Bでの活動でトリマにポイントが貯まるようになります。

私からの紹介でよければ、「トリマ招待コード(紹介者)」には、

私の招待コード番号「-VCqYC1Of」が自動入力されているはずですので、そのままにしておいてください。

もし私の招待コードが入力されていない場合は、下の招待コードを入力していただければOKです。

-VCqYC1Of

 

紹介特典のポイントは紹介を受けた方がご登録いただいた翌月末にトリマに付与される予定です。

最後に、医師等資格確認検索システムにて認証ができたら、登録したメールアドレス宛にメールが来ますので、リンクをクリックすれば登録完了です。

お疲れ様でした!

まとめ

登録が結構面倒ですが、同期の医師をたくさん紹介すると数万円程度のポイントがもらえるので、おすすめです。

ポイント狙いでなくても、便利なサイトなので、この機会に登録するのが良いと思います。

今後のサービス拡充が楽しみです!

最後に登録の手順をまとめておきます。10分以内に終わると思います。

①ポイ活アプリトリマをダウンロードする

②ポイ活アプリトリマに新規登録する

③ポイ活アプリトリマの自分の招待コードを確認

招待コード付き会員登録リンクからDr. Well-Bに会員登録する

 

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると紹介ポイントをもらうことができません。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA