耳鼻咽喉科

副鼻腔炎で頭痛がなぜ起こる?

副鼻腔炎で頭痛がなぜ起こる?

副鼻腔の炎症により、頬や額に疼痛を感じる。

また、三叉神経の関連痛として、頭の全体的な疼痛や後頭部痛がでることがあるとのこと。

副鼻腔炎になると三叉神経の刺激症状が発生して頬の痛みや額(ひたい)の痛みを感じるようになります。さらに三叉神経の関連痛で頭の全体的な疼痛や後頭部痛などが出ることもあります。

出典:http://fukuiwa-clinic.com/headache

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると2,000ポイントをもらうことができま...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA