小児科

マイクロバブルテストとは?陽性の意味

マイクロバブルテストとは?

羊水や新生児の胃液などをピペットで泡立て、4分間静置後のバブルを観察。

肺サーファクタントが直径15μm以下のマイクロバブルを安定させることを利用した検査。

陽性なら肺サーファクタントが十分であることを意味し、呼吸窮迫症候群は否定される。


出典:https://slidesplayer.net/slide/11113411/

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると2,000ポイントをもらうことができま...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA