模試

仮面高血圧とは?

仮面高血圧とは?

診察室では正常血圧だが、診察室外では高血圧を示すもの。

早朝のみ高血圧、昼間のみ高血圧、夜間のみ高血圧などの場合は、病院にくる時間は正常になるので、見落とされると考えられる。

正常の仮面を被っていて本態がわからないので、仮面高血圧というのだろう。

基本的にかなりの長い時間高血圧を示すので、血管が障害されるため、通常の高血圧と同様に疾患のリスクが高くなる。

 

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると2,000ポイントをもらうことができま...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA