放射線科

強度変調放射線治療とは?

強度変調放射線治療とは?


出典:http://radiotherapy.kuhp.kyoto-u.ac.jp/introduction/%E5%BC%B7%E5%BA%A6%E5%A4%89%E8%AA%BF%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E6%B2%BB%E7%99%82imrt.html

色々な方向から放射線を腫瘍に当てるとき、ぞれぞれの方向からの放射線の量を変化させることで、腫瘍の形がいびつで複雑だったり、腫瘍の近くに正常組織があっても、多くの放射線を腫瘍に当てることができる。

また、周囲の正常組織に当たる放射線の量を最小限に抑えることも可能。

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると紹介ポイントをもらうことができません。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA