泌尿器科

精索静脈瘤の病態、症状、治療

精索静脈瘤の病態


出典:http://www.kameda-ivf.jp/ja/therapy/006/index.html

左腎静脈が腹部大動脈と上腸間膜動脈に挟まれることで、精巣静脈の内圧が上がるため、陰嚢内の蔓状静脈叢がうっ滞、拡張し、静脈瘤となる。

左側に好発。

精索静脈瘤の症状

造精機能障害:うっ血によって精巣の温度が上昇し、低酸素状態となるから

精索静脈瘤の治療

精索静脈結紮術:精巣から心臓へ戻る静脈を縛ることで逆流を防ぐ

 

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると2,000ポイントをもらうことができま...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA