内科

バイアルから薬剤を吸い上げる方法

バイアルから薬剤を吸い上げる方法

1 プラスチックの蓋を外す

2 穿刺部をアルコール綿で消毒する

3 シリンジに吸い上げる薬剤の量と同じくらいの空気を入れる

4 シリンジの針をバイアルのゴム栓の中央に垂直に刺す

5 バイアルを倒して逆さにする

6 液面から針先を出して、シリンジを押すことでバイアル内を陽圧にする

7 液面より下に針先を持っていって、シリンジを押すのを緩めると、薬液がシリンジ内に入ってくる

8 量が多いときは繰り返す

9 最後に、少しシリンジを引きながら針を抜く

コアリングを予防する方法

1 注射針を垂直に刺す

2 回しながら刺さない

3 同一部位に刺さない

 

 

こちらの動画を見ると、バイアルから薬液を吸い出す方法がよくわかりますよ。

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると2,000ポイントをもらうことができま...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA