血液内科

NAPスコアの意義

NAPスコアとは?

NAP(neutrophil alkaline phosphatase)とは、好中球アルカリホスファターゼという酵素。

細菌などを貪食(どんしょく)し、殺菌する際に使われる。

NAPスコアとは、NAP活性の程度を示す。

よって、正常な成熟白血球がたくさん活動していると高値、少ないと低値となる。

NAPスコア低値 CML、発作性夜間ヘモグロビン尿症

 

【医師限定】「メドピア」登録で2,000円もらえるキャンペーン中!

医師向けに、薬剤情報提供サービス「メドピア」ができました。

現在会員募集に力を入れている段階で、2,000円分のポイントがもらえる登録キャンペーンを実施中です。

すでに会員の医師からの紹介で登録すると、2,000円分のポイントがもらえます。

私の紹介で良ければシリアルコード【ycflqt】で登録してみてください。

詳しい登録の手順は「メドピアの登録のやり方」にまとめました。

シリアルコード【ycflqt】で登録!

メドピアの登録のやり方は?シリアルコード・紹介コードを入力するのはここ!メドピアの登録のやり方をわかりやすく解説します。 シリアルコード・紹介コードの入力を忘れると2,000ポイントをもらうことができま...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA