ゲームランキング

面白いPlayStation Vitaソフトおすすめ10選 もう一度やりたい名作ランキング!

面白いPlayStation Vitaソフトの中からおすすめソフトを紹介します。

面白いPlayStation Vitaソフトおすすめ10選

8位 ダンガンロンパ1・2Relaod

「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生」「スーパーダンガンロンパ2さよなら絶望学園」がひとつになったソフトです。
今からダンガンロンパをやってみようか迷ってる方はこちらがオススメ。
このゲームは、ストーリーのボリュームが丁度よくキャラクターが魅力的で声優が豪華、BGMも素晴らしいです。
キャラクターデザインが独特なので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、この絵柄もハマると味があるんですよね。

7位 黒蝶のサイケデリカ

見知らぬ館で目覚めた主人公。自分のこともそこで出会う彼らも誰なのかわからない。館からの脱出策に奮闘しなが気になる彼との仲を強めていくというストーリー。
恋愛アドベンチャーにありがちな選択肢を進めながらごく簡単なゲームもあります。スキップや戻る機能等は操作していて問題ありませんでした。半日あれば初回クリアできます。
私は全キャラ攻略しましたが、主人公と彼らの過去にあったことたラストの結末がそれぞれ切なくて感情移入しました。悲しくもある話ですが、幼馴染恋愛が好物の方には強く勧めたいゲームです。

6位 UNDERTALE

大人気のインディーズゲームが日本語版としてps4とpsvitaに移植されました。

このゲームは、敵と戦わない、友達になれるRPG。懐かしいドット絵のグラフィックによる魅力的なキャラクターたちと、どう関わっていくかはプレイヤー次第。

5位 地球防衛軍3

侵略者である巨大なアリやクモ、未確認飛行物体を倒していくシューティング無双ゲー。

ありそうでなかったシューティング無双、爽快感は最高です。爆発と共に起きる処理落ちはもはやシリーズ共通の様式美(笑)。

難易度を上げると、戦略性がぐっと上がり無双ゲーが無理ゲーに早変わり(笑)。全く違う楽しみ方ができます。

4位 ファイナルファンタジー X HD Remaster

PS2で大ヒットしたファイナルファンタジーXのリマスター版です。ファイナルファンタジーXの面白さはそのままに、画質がすごく綺麗になっています。

ファイナルファンタジーXはシリーズの中でも人気が高い作品で、ストーリが感動的で面白いです。1度もプレイしたことがない人はもちろんのこと、PS2でプレイしたことがある人でも綺麗な画質でもう一度楽しめるので、ぜひもう一度プレイしてほしいです。感動のストーリーを綺麗な画質で見ることができ、もう一度ファイナルファンタジーXの世界を体験できます。

3位 閃の軌跡

深い世界観と熱い展開が好きな方にオススメな正統派RPG!

閃の軌跡は学園生活を行いつつストーリーを進めてゆくRPGです、クラスメイト達との生活はもちろん、謎多き主人公を中心に巻き起こってゆくハードなイベントにも目が離せません。

戦闘システムはシンプルながら奥深く、増やした技や味方との連携で高度な戦術を組み上げるもよし、派手な技で敵を一網打尽にするもよし、といった爽快感と臨場感を感じられる戦闘となっています。

操作可能なキャラクターの数も多く、大ボリュームなシナリオの中でも「飽きる」といった事はありませんでした。

地道にアイテムを収集してゆく面白さはもちろん、雑魚戦からイベント戦、学園モノならではの青春まで楽しめてしまう王道RPGです。

2位 ドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよ

あのドラゴンクエストシリーズから出た、サンドボックス系RPG。

材料になるブロックを集めてアレフガルドの町を復興していくゲームです。
綺麗なグラフィックは細部まで作りこまれていて文句無し。

勿論シリーズ同様戦闘もあります!

今までのサンドボックス系でやる事が解らなく挫折した人でも、
このゲームならシナリオがあって作るものも指定してくれます。

勿論自由に作ることもできます!

買って損なし、クリア後のやり込み要素もあって絶対に飽きさせません。

1位 ガンダムブレイカー

PlayStation vita でオススメのソフトはガンダムブレイカーです。

これは数あるガンプラを組み合わせて自分オリジナルのガンプラを作って敵(やっぱりガンプラ)と戦うゲームです。

カッコイイMSから面白いMS、好きなガンプラを作って楽しむ事が出来ます。

発売当時はネット対戦もできネットを利用して楽しむ事も出来ましたが、今は利用している人が居るかどうか…

しかしネットに繋がなくても充分楽しむ事が出来るので、ガンダム好きな方にはオススメのソフトです。

 

 

【医師・医学生限定】iCoiで医師と出会いませんか?

iCoiは医師同士の出会いをサポートしてくれるマッチングアプリです。

医師と医学生は無料で使うことができます。

登録する際に医師免許証などの資格確認が必要となるので、アプリ上では確実に医師と出会うことができ、とても安心です。

所属医療機関や出身大学ごとにブロックする機能があるので、知り合いにバレるリスクも低くなっています。個人情報を扱うため、セキュリティ対策もしっかりとされています。

アプリのダウンロードはこちら↓↓↓

iCoi
iCoi
開発元:株式会社iCoi
無料
posted withアプリーチ

 

 

今なら新規登録後、紹介コード【Lt4k5nCW】入力で
Premium機能が1週間無料で使えます!

iCoiとは?医師と出会えるマッチングアプリ?iCoiという医師と出会えるマッチングを知っていますか? 医師や医学生が知り合いに見られることなく医師や医学生と出会えるマッチング...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA