仮想通貨

投資心理学おすすめ本10選!これだけ読めば仮想通貨で億りびと!

投資心理学おすすめ本を紹介したいと思います。

仮想通貨暴落で狼狽売りをして後悔した人におすすめです!

いくらいいトレード手法を持っていてもその通りにできないのが人間。

結果を出せるトレーダーはいかにメンタルコントロールするかを常に意識しています。

これから紹介する本を読んで実践すればあなたも億りびとになれるかもしれません。

投資心理学おすすめ本10選

1. 投資苑 - 心理・戦略・資金管理

 著者は、ニューヨーク在住、旧ソ連からの亡命精神科医兼トレーダーで、アメリカでは息の長いロングセラーを続けている
出典:amazon

正直著者の略歴だけで思わず手に取ってしまう本である。

本著で必見の部分は、心理学的アプローチを用いて投資家が陥りやすい誤りを分析していくところ。

このことから本著では、投資家には勝つための「ルール」が必要だと結論付ける。

また、テクニカル分析について簡潔にかつ網羅的にまとめられているのも良い。

仮想通貨投資について心理学という切り口から学びたい人におすすめの本です。

2. ゾーン — 相場心理学入門

恐怖心ゼロ、悩みゼロで、結果は気にせず、淡々と直感的に行動し、反応し、
ただその瞬間に「するだけ」の境地、つまり、「ゾーン」に達した者が勝つ投資家になる!
さて、その方法とは?究極の相場心理を伝授する!
出典:amazon

上がったら喜んで、下がったら苦しむ。

そんな風に仮想通貨の価格変動に一喜一憂している人が勝てるはずがない。

多くの人は下がったら売って、上がったら買ってしまうでしょう。

そんな感情から逃れるためにはどうすればいいのかを解説する仮想通貨投資をするすべての人におすすめの本です。

3. 投資賢者の心理学

「長いこと株式投資をやっているがなかなかもうからない。相場は悪くないのにトータルで見ると損をしている」--投資の経験がある方なら、誰でも身に覚えがあるのではないでしょうか。
本書は、投資家の「心」にスポットを当て、行動経済学の視点から投資でなかなか勝てないワケを解き明かします。
出典:amazon

投資について行動経済学の観点から失敗の原因を分析します。

初心者にはもちろん、仮想通貨に昔から取り組むベテランの方にもおすすめです。

読めば新たな発見があるでしょう。

4. トレーダーの心理学

成功するトレーダーと並みのトレーダーの違いとは……
人生でもトレーディングでも成功するためには、勝つことと負けるにかかわるプレッシャーを取り除く必要がある。実際、勝敗に直接結びつくプレッシャーを乗り越えられるかどうかは、成功するトレーダーと普通のトレーダーを分ける主な要因のひとつになっている。
出典:amazon

プレッシャーを乗り越えられるかどうかで仮想通貨投資で成功するか否かが決まる。

10万円くらいの資金ならそれほどプレッシャーもないだろうが、1000万円、1億円…運用資金が大きくなるにつれてプレッシャーは大きくなっていく。

金額が大きくなっても普段通りの心理状態で冷静な判断をするにはどうすればいいのかが発見できるおすすめの仮想通貨投資に役立つ良著である。

5. 一流の投資家はなぜ、メンタルを大切にするのか?

多くの人が「どの銘柄がいいのか、悪いのかの判断の仕方がわからない」「一時的に投資でうまくいっても長期的に損をしてしまう」「マーケットの上下に振り回されて悩んでしまう」といった経験をするという。

その一方、ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロス、ジム・ロジャーズなど「一流の投資家」と呼ばれる人たちは、投資スキルだけでなく、「投資メンタルマネジメント」を身につけていて、マーケットの上下に振り回されず長期的・継続的に投資で成功している。
出典:amazon

仮想通貨が乱高下して振り回されて辛い…

そんな方こそ読むべき一冊です。

ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロス、ジム・ロジャーズなどの成功した投資家が実践している方法をあなたも学んでみませんか?

6. 悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術

自分も知らない内なる能力をセルフコーチで引き出す!
不安や迷いは自分で解決できる!
出典:amazon

自分のメンタルをコントロールするための101の方法を掲載。

悩みを解決するための方法から具体的な実践方法までわかりやすく解説されている。

認知行動療法などの科学的な手法を用いて自分をコントロールする手法を学べるおすすめ本。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA