ゲームランキング

面白いPS4ソフトおすすめ10選 もう一度やりたい名作ランキング!

面白いPS4のおすすめソフトを紹介させていただきます。

12位 地球防衛軍5/3Dアクションシューティング

地球に巨大な宇宙船が現れ、蟻や蜘蛛、蜂などの生物から地球を守るゲームです。

兵科も選べるので飽きません。

今作では生物の他に宇宙人も出てきていることや、武器も増えています。

ストレス発散には一番のゲームだと思います。

 

11位 ニーアオートマタ/RPG

BGMがとにかくゲームに合っています。全て英語の歌詞付きです。

なんといってもストーリーがいいです!

ニーア レプリカントの続編ですが、前作をプレイしていない人でも楽しめます。

3周してようやく真のエンディングが見れるので、やり込みたい方にオススメ。

もちろん1周ごとにストーリーも違います。

バトルはアクションなので、RPGが好きな人もアクションが好きな人も楽しめるゲームです!

 

10位 FF15/RPG

RPGの王道といえばFFと言っても過言ではないと思いますが、やはりその中でも面白いのが15です。

重厚なストーリーと、戦闘がまた面白いです。

武器を召喚士て戦うのですが、マップシフトという瞬間移動して戦うのもまた爽快です。

FFが好きな人も、RPGが好きな人も楽しめるゲームだと思います。

 

9位 オーバーウォッチ/FPS

言わずと知れた、大人気の6対6のFPS対戦ゲームです。

PS4版とPC版があり、サービス開始から1年半ほど経ちましたがまだまだ人気は衰えませんね。

ヒーローのビジュアルも機能も個性的で、アメコミ風のオシャレなデザインですよね。

新しいヒーローも定期的に追加されていますし、イベントも数か月に一回ほど開催されています。

マッチングは、必ず自分と同レベルのプレイヤーと当たるようになっていますので、今から始めても、十分楽しめますよ!

 

8位 フォールアウト4/RPG

歴史あるフォールアウトのシリーズ7作目です。

美麗なグラフィックのオープンワールドRPG。

本作の舞台は2287年のボストン、主人公は人工冬眠により核戦争後の世界を200年生き延び、さらわれた息子を探すため旅に出ます。

戦闘ではゴア表現多め、虫が苦手な人は要注意です。

メインストーリーはひとつの道筋としてあるものの、いくつかの分岐があります。

数か月かけてもまだまだやりつくせないほど多くのサブクエストもこのゲームの魅力の一つでしょう。

今作からはクラフトシステムが導入され、拠点で建物、武器や防具、また水や電気などを製造し、生活改善により住民を増やし満足度を上げるといった要素が追加されています。

自分でクリア目的を設定し、何度でも違った楽しみ方ができるので、この一本で飽きることなく何年も遊べてしまうかもしれません(笑)。

 

7位 デッドバイデイライト/サバイバルホラー

こちらは非対称型対戦アクションゲーム、殺人鬼一人と生存者4人が対戦するシステムです。

殺人鬼が勝利する条件は生存者の全滅、生存者の勝利条件は、ステージに点在する発電機を作動させ、ステージのどこかにある出口ゲートを開けて脱出すること。

スリル満点の鬼ごっこ、といった内容です。

殺人鬼も生存者も、各キャラクターに様々なバックボーンが設定されており、ゲーム内で読むことができます。これがなかなか面白いですよ。

キャラクターは今後もどんどん追加されるようです。

今までは日本語版は無く、北米版を購入するには、Amazonの北米アカウントを作らなければいけなかったりして面倒でした。

先日steam版、ps4版共に日本語版が発売されたので、今まで購入に二の足を踏んでいた方はこの機会にプレイしてみてください!

6位 TITANFALL2/FPS

タイタンフォール2はスタイリッシュなロボットFPSです!

キャンペーンモードではロボット好きにはたまらない熱いストーリーを体験でき、マルチモードでは世界中のプレイヤーたちと爽快な高速戦闘を行う事ができます。

プレイヤーは「パイロット」と呼ばれる兵士となり戦場を駆けます、パイロットには自らの姿を透明にできる能力や自分の分身を作り出す事のできる能力があり、プレイヤーはこういったスキルを駆使して戦います。

武器と自分が操れるロボットの種類も多く、ボリュームも申し分ありません。

またグラフィックや演出なども非常に凝っており、少しプレイしてみただけでもかなりの満足を得られます。

意思を持つ兵器とパイロットのストーリーを、あなたも是非体験してみませんか?

5位 ゴーストリコン ワイルドランズ/ミニタリーシューター

舞台はオリビア。特殊部隊「ゴースト」の一員として麻薬組織と戦っていくストーリーです。

オープンワールドの広大なマップ、オプションが豊富なカスタマイズ武器の作り込みが凄い!

ミッションは3人の隊員を引き連れて行いますが、オンラインで4人協力プレイが可能です。
中々難しいミッションなので、協力プレイが盛り上がります!
ミニタリー系が好きな方、協力プレイで盛り上がりたい方におすすめです。

4位 ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーシリーズの14作目であり、オンラインゲームとしては2作目となるファイナルファンタジーXIV。

過去のファイナルファンタジー作品でおなじみの深く入り込めるストーリー!
オンラインということで、ダンジョンなどのコンテンツはもちろん、チャットやユーザー主催イベントなど、様々な楽しみ方ができます。

料金は月額制(1300円~1800円ぐらい)です。

6種族の中から自分のキャラクターを選び、顔のパーツや髪型や慎重など、細かく作り込むこともできます。

そして、たくさんのジョブがあり、戦闘だけでなく、クラフターやギャザラーといった、装備を作ったり、釣りや園芸・採掘など、自ら素材を調達することもできます。

ゲームの中では、ギルドを作り、仲間とともに家を建てたり、飛空艇や潜水艦を作ることもでき、まるで、もう一つの世界で自分が生活しているかのような充実感があります。

定期的に行われる大型アップデートでは、なんと、オフラインRPG1本分と同等のストーリが追加されます!
また、大型アップデート以外でも、パッチにより様々なバトルコンテンツや装備・アイテムなどが追加されます!

また、オンラインゲームは、今ゲームを始めても、サービス開始から
やり込んでいる方にはおいつけないのではないか?と心配する方も多いですが、
このゲームでは、経験値取得率がアップする装備のプレゼントや、クエストで装備がもらえるようになっており、追いつきやすい仕様となっています。

フリートライアルでは、レベル35までのメインストーリーをプレイでき、そのキャラクターデータは、製品版にも引き継ぎできるのでおすすめです!

3位 よるのないくに/RPG

コーエーテクモゲームズから2015年に発売されたRPGゲームです。

半妖のアーナスは聖騎士として、聖女リュリーティスと共に、夜の君を封印するために、青き祭壇を目指す。

邪妖を倒し、青き血を貯めてヨルドの祭壇で血を捧げるとアーナスがレベルアップします。

設定する従魔によって、4種類の姿に変身可能。

美少女のグラフィックがとても美しく、アーナスとリュリーティスの百合展開も良かったです。

 

2位 パワフルプロ野球/野球

私が、PS4のおすすめのソフトは、パワフルプロ野球です。

このソフトは、これまでファミコンなど色々なソフトを使います。

プロ野球のチームのデータが反映されているのでゲームを最新版で楽しむことができます。

 

1位 ウィニングイレブン2018/サッカー

ウィニングイレブンは、サッカーに関するゲームです。

最新版は、相手を翻弄する技が増えたり、戦略的な要素が増えました。

毎年刷新されるので新たな機能などを活用してゲームを楽しむことができるのが魅力です。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA