副業

主婦におすすめの稼げる在宅ワーク7選

妊娠、出産を期に仕事を辞められる女性は多いのではないでしょうか。

産休制度がしっかりとある会社にお務めなら安心でしょうが、小さいうちから保育園に預け仕事に復帰したとしても子供が熱を出したり風邪をひいたりして休まなければならないという事もよくあります。

その度に周りに迷惑をかけ嫌味を言われる事もあるでしょう。

休みたくて休んでいる訳ではないけれど周りに迷惑をかけている事実に気が重くなり結局退職したという話もあります。

仕事をしたくても保育園が見つからず仕事が出来ないという方も多いと思います。

家計が苦しくなり貯金を削って生活していく日々に不安でたまらなくなる。

子供が小さいうちだけ、ずっと続く訳ではないと思いつつも好きなものも買えず、旅行にも行けず日々節約を頑張るのも疲れますよね。

そんな時に役立つのが在宅ワークです。

子供が小さくても、風邪をひいても家で仕事が出来るなら問題ないですよね。

在宅ワークと言えば内職がまず頭に浮かぶと思います。

内職といえば、かなり時間をさいて頑張った割には給料これだけ?みたいなイメージがありますが今は様々な在宅ワークがあります。

楽に稼げる在宅ワーク①ポイントサイト

スマホを持っていれば簡単にお金を稼ぐ事ができる定番としてポイントサイトは手軽に始められるのでいいのではないでしょうか。

クリックしたりアプリをダウンロードしたりゲームをするだけでポイントが貯まり現金や電子マネーなどに換金出来るというものです。

しかしこれはかなり地道にコツコツ作業ができる方に限るかもしれません。

楽に稼げる在宅ワーク②データ入力やライター

パソコンが使える方ならデータ入力やライターとして文章を書く仕事もあります。文章を書くのが得意な方には最適のお仕事ですね。

ライターとして気に入ってもらえれば長期契約して安定したお給料が入ります。

楽に稼げる在宅ワーク③モーニングコールやお悩み相談

朝モーニングコールをするお仕事や愚痴を聞いてあげるお仕事など話すのが好きな方にもぴったりなものもあります。

楽に稼げる在宅ワーク④ハンドメイドの物を売る

手先が器用な方はハンドメイドの物を売るという方法があります。

今はハンドメイドを簡単に売れるアプリがたくさんあるのでとても便利です。

作るのも楽しいですし自分の作品が売れた時の喜びも感じられます。

100円ショップにもたくさんハンドメイド用品が売っているので手軽に始められるのがいいですね。

物を作るのが不器用で苦手という方にはフリマアプリも今はとても人気ですね。

スマホさえあれば写真と撮ってサッと出品出来るので売るのもとても簡単ですし、欲しい物があれば安く手に入れる事も出来るので節約にも繋がります。

リサイクルショップに足を運ばなくても欲しいものが手に入るので愛用している方は多いと思います。

お家に眠っている要らなくなった物を1度フリマアプリで出品してみてはどうでしょうか。

楽に稼げる在宅ワーク⑤チャットレディ

メールをして稼ぐチャットレディというのもよく聞きますね。

ただし旦那さんにバレないようにした方が良さそうですが。

楽に稼げる在宅ワーク⑥商品モニター

商品モニターや空いた時間にお店に行く覆面調査のお仕事は自分では買わない物を試せたり、普段行かないお店に行けたりと楽しみも増えるのが魅力的だと思います。

在宅ワークは地道にコツコツと毎日頑張らなければいけないですが自宅に居ながらお金を稼げるというメリットはとても大きいですね。

育児で仕事が出来ない主婦の方だけではなく、今の職場の給料だけでは厳しい、もう少しお小遣いを増やしたいと思っている男性の方も副業をされてる方が多いですね。

楽に稼げる在宅ワーク⑦株式投資・FX

株やFXで稼いでいる方も多いようです。

実力さえあれば数秒で大金を稼ぐことも出来るのでとても魅力的な副業です。

手っ取り早いのはやっぱりバイト?

在宅ワークの話をずっとしてきましたが、地道にコツコツが苦手な方、もっと手っ取り早くお金が欲しいという方は外で働くのが1番早いですね。

昼間は育児や家事で働けない主婦の方も夜、旦那さんに子供を預け働いている方もいます。

深夜までやっているお店が増えたので求人もたくさんあります。

お金がないと心にまで余裕がなくなりますが自分に合った方法でお金を稼ぎ生活にゆとりが出来れば笑顔が増え楽しい生活を送れるようになりますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA