ポイ活

ドクターズネクストは怪しい?評判は?

ドクターズネクストは怪しい?評判は?

ドクターズネクストってあまり聞いたことがないと思います。医師の間ではケアネットやエムスリー、メドピアなどは有名ですが、ドクターズネクストは知名度が低いからです。

今回は、ドクターズネクストの評判をテーマに記事を書かせていただきました。

ドクターズネクストの紹介キャンペーンコードは?登録のやり方は?ドクターズネクストって知っていますか? ドクターズネクストは、医師向けにこれからの医療機関に必要なデジタル技術情報を提供するサービ...

ドクターズネクストは怪しい?評判は?

ドクターズネクストは全く怪しいサービスではありません。専門医を持った医師が立ち上げた急成長中のベンチャー企業が運営するサービスです。

2年で取引先企業は100社を超えているそうですので、評判も良さそうです。

BtoCというよりもBtoB、つまり病院やクリニックを相手に仕事をしている企業なので、知名度が低いのだと思います。

ドクターズネクストの運営会社はドクターズ株式会社になります。

代表取締役社長兼CEOは、柳川 貴雄(やながわ たかお)さんという脳神経外科専門医になります。信州大学医学部医学科卒業の先生です。

柳川 貴雄先生は、2018年7月に株式会社ZAIKENを創業し、遠隔IoT連続心電図検査サービス「医心電診」を運営しています。

2019年10月にはドクターズ株式会社の事業を開始。ドクターズ株式会社での事業の一つがドクターズネクストというわけです。

他にも、2016年に猪俣さんという方と一般社団法人IoMT(Internet of MedicalThings)学会を設立しています。IoMTとは、医療機器やヘルスケアにITシステムを導入し、ネットワークでつなぐこと。日本の医療におけるIT導入の第一人者といえるでしょう。

ちなみに、医心電診というサービスは、デバイスから送られてきた心電図データを専門医が分析するというもの。

日本初、データを転送する心電図システムとして薬事承認を取得しています。

このように、かなりすごい先生が作られているサービスなのです。

最近では、オンライン診療が普及してきたこともあり、病院やクリニックが生き残っていくために、こうした新しいITサービスを導入し、差別化を図っていくことが求められていくでしょう。

ドクターズネクストでは、こうした医療へのIT導入に関する情報がどしどし公開されています。

開業医の先生は、登録しないと時代に取り残されてしまうでしょう。

 

 

【医師・医学生限定】iCoiで医師と出会いませんか?

iCoiは医師同士の出会いをサポートしてくれるマッチングアプリです。

医師と医学生は無料で使うことができます。

登録する際に医師免許証などの資格確認が必要となるので、アプリ上では確実に医師と出会うことができ、とても安心です。

所属医療機関や出身大学ごとにブロックする機能があるので、知り合いにバレるリスクも低くなっています。個人情報を扱うため、セキュリティ対策もしっかりとされています。

アプリのダウンロードはこちら↓↓↓

iCoi
iCoi
開発元:株式会社iCoi
無料
posted withアプリーチ

 

 

今なら新規登録後、紹介コード【Lt4k5nCW】入力で
Premium機能が1週間無料で使えます!

iCoiとは?医師と出会えるマッチングアプリ?iCoiという医師と出会えるマッチングを知っていますか? 医師や医学生が知り合いに見られることなく医師や医学生と出会えるマッチング...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA