ゲームランキング

面白いニンテンドー64ソフトおすすめ16選 もう一度やりたい名作ランキング!

面白いニンテンドー64のおすすめソフトを紹介させていただきます。

面白いニンテンドー64ソフトおすすめ16選

16位 マリオパーティー4/パーティーゲーム

サイコロを振ってスゴロクのように進んでいくゲームですが途中途中にミニゲームがあるのですがそのミニゲームの種類が多くて盛り上がります。クレヨンで綺麗に書くミニゲームにハマってしまいました。チーム戦もあるので2人で力を合わせてやるのでとてもやりがいがありました。たまに出てくるミニクッパがかわいいです。

15位 スーパーマリオ64

今まで横スクロールが主体だったマリオが自由に動かせるようになった!発売当時大興奮したゲームです。

色んな絵の世界に飛び込んでいく世界観は今プレイしても色褪せない面白さがあると思います!
このゲームをプレイした事がない人が羨ましくなる程今までのマリオゲームの革命の第一歩になるソフトだと思います!

14位 マリオカート

小学生のころにはじめてハマったニンテンドー64のソフトが「マリオカート」でした。
その後もマリオカートはたくさんのシリーズが出ていますが、やっぱりニンテンドー64の初代のマリオカートが一番好きです。
当時は画期的な3Dに動くコントローラーを駆使してのドラフト走行が面白かったです。
女性の方も手軽に楽しめるゲームです。

13位 マリオパーティ

大人数で和やかに楽しめるのはやっぱり「マリオパーティ」です。
すごろくのようにゲームを進め、途中たくさんのミニゲームをこなしていきます。
簡単にできるので、大人から子どもまで、家族でワイワイ楽しむことができます。

12位 バンジョーとカズーイ

当時絵がとっても綺麗で臨場感たっぷりだったのが「バンジョーとカズーイ」。
ひとりプレイですがなかなかむずかしいので、小学校高学年以上から大人まで楽しむことができるゲームです。
3Dで迫力もあり、いろんなコースが楽しめます。

11位 がんばれゴエモン

江戸の下町からお城攻略、さらには日本全国を舞台にクリアしていくロールプレイングアクションは「がんばれゴエモン」シリーズがおすすめです。
町人たちに聞き込みをしながらのロールプレイングも、敵と戦うアクションも楽しめます。

10位 牧場物語2/SLG

シリーズ最高傑作とも称される名作!

「牧場を経営しながら、自給自足スローライフ」でお馴染みの「ぼくもの」シリーズ。
今作はそのゲームバランスの巧みさにより、シリーズファンからも超おすすめのソフトです。
最初にはじめるなら、この「2」から!
と自信をもって言える、名作です。

畑を耕したり、魚を釣ったり、牛や羊を飼ったりと、始めたらやめどころがみつからない楽しさ。
たとえクリアしても、また最初から、と何度もプレイしたくなってしまいます。
3Dクォータービューで表されるキャラクターやどうぶつたちの素朴なかわいさも見どころです。

9位 マリオパーティ3

マリオパーティ3はアイテムを3つ持てて、それをいかにうまく使うかでゲームの流れが大きく変わります。
特にテレサという相手のお金を盗んでくれるマスにハマった時は、逆さというアイテムを持っていれば往復できるので一気に順位が変動します。
いろいろなコースや時間が選べるので飽きずにみんなで盛り上がってゲームが楽しめますよ!

8位 ヨッシーアイランド/RPG

ヨッシーの可愛さ満点のロールプレイングゲーム!!その可愛さに惹かれて、ついつい購入してしまいましたが、内容も所々で頭を使い普段からRPGをしている人でも楽しめる内容だと思います!!

普段からRPGをしている人はもちろん、していない人も手が出しやすい難易度だと思います。操作自体は単純ですが、所々で頭を使う(隠れスイッチなど)場面もあり飽きずに進めることができます!

7位 ゼルダの伝説 時のオカリナ/RPG

大人気「ゼルダの伝説」シリーズの名作RPGソフト。
美麗なグラフィックと壮大なストーリーで、何度プレイしても飽きない作品です。
発売から10数年が経っていますが、ニンテンドーDSでも同作が発売され、私はすぐに購入してプレイしました!

なんといっても魅力的なのはストーリー!
切ない物語から、少し笑えるサブストーリーも満載です。ストーリー重視のゲーマーさんも、きっと満足させてくれますよ。
メインストーリーとは直接関係しないサブイベントで遊んだり、コンプリートを目指してアイテムを集めたり…とにかくやり込めるゲームです。

主人公は不思議な力で子供時代と青年時代を行き来してストーリーを進めていくのですが、私も大人になってまた「時オカ」で遊んでいるので、まるで主人公になったような気分でプレイしています。

ゲーム内で流れる音楽も、ぜひ楽しんでみてください!グラフィックも美しいですが、BGMも素敵なんです。オカリナの曲やオルゴールに癒され、思わず息を飲むような戦闘シーンの音楽…クリア後には、きっとまた聞きたくなりますよ!

爽快な操作感、多彩なモンスターに個性的なキャラクター達。1度プレイすれば、きっとあなたも「時のオカリナ」ファンになること間違いなし!

6位 大乱闘スマッシュブラザーズ/アクション

一番お勧めは代乱闘スマッシュブラザーズです。64持ってたら一度はやってるはず!誰もが知ってるキャラがたくさん使えて面白いし友達が集まれば必ずプレイして盛り上がって楽しい思い出のあるソフトです。是非今の若い人達にやってほしい!

5位 どうぶつの森

今やスマホゲームにもなり、社会現象を巻き起こしたどうぶつの森シリーズの記念すべき第一作目!

かわいい動物たちとお話したり、釣りや虫取りを楽しんだり、インテリアにこだわったり、楽しみ方は無限大!
後のシリーズからハマった人にも是非やってほしい作品です。

4位 マリオストーリー

マリオと言えば、ニンテンドーの名キャラクターです。アクション性重視のバトルが満載で、メインストーリーを発展させる数々のイベントとミニゲームが織り成す数多くのストーリーがゲームを盛り上げます。

3位 星のカービー

星のカービーは、私が、小学生の時にはじめて購入したゲームソフトです。カービーが妖精の森に入るところから今回のストーリーの始まりです。これまでのカービーにはない新たなストーリーがゲームを盛り上げてくれます。

2位 ドンキーコング64

ドンキーコングは、これまでにスーパーファミコンで購入した経験があるソフトです。これまでドンキーコングとの戦いに破れたキングクルールは、ドンキーコングへの逆襲に燃えていました。ヒヤヒヤする新たな戦いが始まります。

1位 マリオテニス

スーパーマリオシリーズの中でもテニスに特化したゲームです。テニスの試合でハラハラドキドキする場面が魅力です。マリオファミリーが総出演するのもこのゲームの魅力です。一度プレイしたら毎回やりたくなる面白さがあります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA