仮想通貨

初心者におすすめの仮想通貨投資本10選!これであなたも億りびと!

仮想通貨投資本の中で初心者におすすめの本を紹介したいと思います。

初心者におすすめの仮想通貨投資本10選!

初心者におすすめの仮想通貨投資本を厳選して紹介します。

仮想通貨「ICO投資」ってやつで10万円を2億円にしてみた

仮想通貨で50億円の含み益を達成した起業家の三崎優太さんの初の著書です。

仮想通貨といってもICOに注目し、投資手法を解説してらっしゃいます。

投資する対象の選定方法はもちろんのこと、ICOにはよくある詐欺を避ける方法などのリスクを回避するための方法まで盛りだくさんてんこ盛り!

仮想通貨で億りびとを目指したい方必見の本ですね。

アフター・ビットコイン

アフター・ビットコインはかなりの良著です。

他の仮想通貨関係の本と違って、ビットコインはすごいとただ褒めるだけで終わりません。

適切な批判も載っているので、信頼感がありますね。

ブロックチェーンという技術について知りたい初心者が入門として読むのにおすすめです。

そして、今後ブロックチェーンがどうなっていくかまでを第一人者である著者が解説してくれています。

これから仮想通貨を始める方には絶対に読んでほしい一冊です。

私も一番最初に読みました。

トップ1%の人だけが知っている「仮想通貨の真実」

ありそうでなかった本です。

コインチェックがハッキングに合ったことで仮想通貨に対するリスク管理やセキュリティが見直されている今こそ読むべきでしょう。

自分のミスで損をしたくない方におすすめの仮想通貨本です。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方

仮想通貨を勉強するなら今一度お金そのものについて勉強していった方がいいでしょう。

今後お金のあり方が今まで仕組みとは全く違ったものになっていくということは明白です。

仮想通貨だけでなく、フィンテック、シェアリングエコノミー、タイムバンク、VALUなど話題のサービスや概念についても深く知ることができる今一番読むべき一冊。

この波に乗り遅れたくない人は読まずにはいられないおすすめの仮想通貨本です。

デジタル・ゴールド ビットコイン、その知られざる物語

ビットコインがどのようにして誕生したのか?

という疑問に答えてくれる一冊。

著者は2009年から2014年までビットコイン関係者に行った取材から解き明かしたビットコイン誕生から技術として確立されるまでの経緯を克明に描く。

「サトシナカモト」という名前の人物から届いたメールからすべてが始まった。

あなたが投資しようとしているものがどういったものなのかを知りたい方におすすめの仮想通貨本です。

物語みたいに楽しく読める作品となっています。

社会を根底から変えるシェアリングエコノミーの衝撃!

西暦2025年。
お給料の配当はトークン(仮想通貨)。
仕事の大半はAIに任せている。
バスはなくなり、
満員電車もなくなり、
会社への出勤もなくなる。
好きなアイドルグループの応援のために買ったコイン(仮想通貨)が投資にもなる。

今からたった8年後、
生活はここまで変わるかもしれません。
出典:amazon

仮想通貨が今後、世の中をどのように変えてくれるのかが分かる一冊です。

この本の特徴は実際にプログラミングにより仮想通貨を作る方法が初心者にも分かるようにわかりやすく書かれている点。

また、最新の情報を補完するために、「ブロックチェーンAI研究所」というブログを通して最新の情報を得られるという点が本著の良い点でしょう。

ちなみに、ブログは本書についているパスワードを入力しないとみることができません。

仮想通貨について知りたい初心者から仮想通貨を作りたい方まであらゆる人を対象にしたおすすめの仮想通貨本ですね。

Kindle unlimitedで無料で読めるおすすめ仮想通貨投資本

これから紹介する本はKindle unlimitedで無料で読むことができます。

どれも評判のいい本なので初心者の方におすすめです。

無料なので、一気に全部読んでみると仮想通貨に対する理解がぐんと深まるでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA