仮想通貨用語

ジハンコインとは?意味は?ビットコインキャッシュのこと?

ジハンコインとは何なのかわからなかったので、意味を調べてまとめました。

ジハンコインとは?

ジハンコインとは、ビットコインキャッシュ(BCH)のことを意味します。

これは、ジハン・ウーといわれる人がビットコインキャッシュを支持しているからです。

「ビットコインキャッシュが本当のビットコイン」という発言をしたことで話題となりました。

ビットコインキャッシュこそがビットコインの生みの親である「ナカモトサトシ」の意志を継ぐものであるということを言いたいとのことです。

では、ジハン・ウー氏とは何者なのでしょうか?

ジハン・ウー氏はビットコイン界の大物?


ジハン・ウー氏とは、中国最大のビットコインのマイニング企業Bitmainの共同創業者です。

ビットコインのマイニングの半分以上は中国で行われていますから、中国最大ということは世界一ということになります。

つまり、ビットコイン界の最大の大物ということですね。

ジハン・ウー氏のツイッターの発言でビットコインの価格が大きく変動するほどの発言力を持っています。

ビットコインキャッシュを保有している方はぜひツイッターをフォローしておきましょう。

ちなみに、ツイッターのプロフィールによると、北京大学で経済学と心理学を学んだと書かれています。

北京大学は中国で一番レベルの高い大学で、日本でいう東京大学に相当します。

だから、かなりの切れ者ということが分かりますね。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA